子どもたちを放射能から守る・八尾の会

日本のすべての子どもたちを守るため、政府の放射能拡散政策を跳ね返そう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間を募集しています

放射能の問題はとても複雑で、問題解決に向けて我々が働きかけなければいけない対象は、八尾市や市会議員、政治団体、市民団体、教育機関、企業、メディア等、その都度変化します。
それらの対象に市民の声を届けるのが当会の大きな目的ですが、その影響力は、会の大きさ(会員数)に比例すると思います。声の数(署名)を集めることは当然のことながら、会自体の大きさ(会員数)も重要だと考えます。

どうぞ、当会に趣旨に賛同してくださる方は、会員登録をお願いします。
「八尾市を放射能で汚染しないで!」という意思表示のつもりで登録してくだされば結構です。

会員登録したからといって、会員にご負担をお掛けすることはございません。
集会・勉強会の開催の予定などをメールなどでお知らせすることはありますが、その他の活動については当会のブログにてご確認していただくことになります。
個人情報は適切に管理し、無断で使用することもございません。退会も自由です。


テレビや新聞は、震災ガレキの受け入れを推進し、安全性を主張しています。低線量内部被曝に関しては非常に過少評価をしています。
そのような状況の中で、ガレキの受け入れ反対を主張する方は、家族間でも考えが対立し、孤立してしまう方もいます。

正しい情報を速やかに得る事が、子どもたちを守る事につながります。
その為には、同じ志を持つ大人達が広く繋がる事が大切です。
また同じ思いの人達と会話することで、食品などからの内部被曝を避けるように生活するという事に、不安や迷いが生じなくなり、気持ちが安定します。
実際に、放射能を怖がるから不安になるのではなく、周囲との意識のあまりの差から、ストレスを感じるという方が殆どです。

子どもたちを放射能から守る・八尾の会は、行政への要望活動の他、会員相互のコミュニケーション向上の為の茶話会、勉強会などをはじめ、様々な活動を行っていく予定です。


■会員の条件は「子どもたちを守りたい」と思っている方。これだけです。

・会員は八尾市在住という事にはこだわりません。
以前八尾市に住んでいたという方や、親戚や家族が八尾市にいるという方、職場が八尾市にあるという方など、八尾を放射能汚染から守りたいという気持ちさえあれば、どなたでも結構です。

■会費等ついて
・無料です。

・集会の参加費について
集会の際に、その日の会場費を含め、ひとりあたり数百円の参加費を集金させていただくことはあります。

以上の点をご理解いただきましたら、下記にメールアドレスあてに、住所・氏名・連絡先(tel・email)を記入のうえ、ご送信ください。

不安に思われる方は、住所、電話番号は記入されなくても結構です。
匿名と、メールアドレスのみでも歓迎いたします。


≪1219nori@gmail.com≫



スポンサーサイト

子どもたちを放射能から守る 八尾の会

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。