子どもたちを放射能から守る・八尾の会

日本のすべての子どもたちを守るため、政府の放射能拡散政策を跳ね返そう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/6 署名のお願い

今日もロビー活動をしてきました。

多くの議員に会ってきましたが、自民党の北野議員が、飛び抜けて素晴らしいです。

自民党が嫌いな方もあるかも知れませんが、北野議員は「震災がれきの受け入れは、命にかかわる問題だから、党派を超えて力を合わせる必要がある」と言います。人間的にも、とても魅力的な方だと感じています。
「絶対に諦めずに頑張りましょう」と力強く言ってくれますし、本気で動いてくださっています。

そんな北野議員に、今回の私の作戦について「この方法は思いつかなかった。ぜひ実現させましょう」と言っていただきました。

そして「採択」を実現させるためには、署名の数が重要ですので、まだの方はご協力をお願いします。
これで最後の呼びかけにします。木曜日の17時30分が提出期限です。

郵送では間に合わない方は、直接、市会事務局に提出することも可能です。
その場合は、署名用紙だけだと「陳情趣旨」がないので、署名用紙と陳情書にパンチで穴を開けて、表紙に陳情書(陳情趣旨)を置いて、紐を通して一つにしてから提出してください。

陳情書(全文)→ http://peacechildren.web.fc2.com/dl/1026osakatinjou4.pdf
署名用紙 → http://peacechildren.web.fc2.com/dl/1027syomeiyoushi1.pdf

それから、公明党の議員は、「維新の会のいいなり」だと言われることを気にしているようです。
創価学会からも言われているようです。
公明党に、「維新の会にいいなりにならないでください」という多くの市民の声が届けば、それなりの効果があると思います。アクションをお願いします。

もう一つ、7日の近隣7府県一斉アクションを、議員にも周知させることが必要だと思います。
記者クラブに宣伝したように、議員らにもぜひ周知させることをお勧めします。

今日は、裁判所近くにある「OKフード」で有名な、「モリ商店」で昼食をとりました。
http://moricurry.blog.fc2.com/ 超~美味しかったです。マスターもいい人で、お勧めですよ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://savechildyao.blog.fc2.com/tb.php/166-538e7fd7

子どもたちを放射能から守る 八尾の会

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。