子どもたちを放射能から守る・八尾の会

日本のすべての子どもたちを守るため、政府の放射能拡散政策を跳ね返そう!!



5/8 「放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか」

OurPlanet-TV にて「放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか」というタイトルで、東京や福島の子どもたちの健康被害の状況を伝える番組が放送されました。

2011年7月14日放送分と少し古いものですが、マスメディアによって事実が隠されている現状では、いまも貴重な映像だと思います。

【野呂美加さんプロフィール】
NPO 法人「チェルノブイリへのかけはし」代表。25 年前に起こったチェルノブイリ原発事故被災児童を日本で保養させる活動を1992年に知人と始める。
これまでに招待した子どもは、19 年間で648 人。2005 年国際交流基金より「地球市民賞」受賞。
福島第一原発事故発生以来、各地で主にお母さんたちのためのお話会を開催している。夫と大学生の娘と3人暮らし。北海道在住。「チェルノブイリへのかけはし」http://www.kakehashi.or.jp/
*今年はベラルーシの子どもたちではなく、福島の子どもたちの救援活動をされるということです。

放送は28分ですが、時間がない方のために15分に編集してみましたので、ぜひご覧ください。



OurPlanet-TV(アワープラネット・ティービー)は、2001年に設立した非営利のオルタナティブメディアです。インターネットを利用して、独自に制作したドキュメンタリー番組やインタビュー番組を配信している。
番組制作は広告費に頼らず、いかなる団体からも完全に独立しています。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://savechildyao.blog.fc2.com/tb.php/68-af62aea4

子どもたちを放射能から守る 八尾の会

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

